JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策
最後に読む育毛の本をレビューします。

2015年3月3日出版ですから、新しい本ですね。

とくに「これはすごい!!」という内容はない。

でも、

私と意見が合う部分も多く、共感できる内容です。



(左からメンズミレット、育毛剤ミレットプラス、本書)



「おいおい、これは違うだろう」

という内容の育毛本や育毛情報商材もある中で、この本では意見一致部分が多かった。


ただし、気になったのは、「自宅発毛法サーキットプログラム」の解説の中で、


午前中 水を650mlをめどに飲む

正午  水を650mlをめどに飲む

午後  水を650mlをめどに飲む

と記述があることです。


これには、私は、納得できないですね。

この本以外でも、「水を大量に飲む健康法」があるのは知っている。

私も健康オタクですからね。

知っているし、モデルやセレブ女優が美容法として大量の水を飲む人がいることは知っている。

でも、私は反対しますし、あなたにも、「やめておくように」と言いたいですね。

一日にそんなに水を飲んでどうする?

漢方でいうところの「水毒(すいどく)」の恐ろしい害があるのです。

参考 水のとりすぎに注意!!

http://josei-bigaku.jp/health/mizudokusei6291/

ただし、個人差があるので、大量の水も、あなたには向いているかもね。

あと、一番共感したのは、「体質改善」が大事だということ。

私の実践している漢方の育毛法と共通する部分です。

体質は口にするもので変化させるのです。



今、話題の飲む育毛コラーゲン。回生堂メンズミレット